再始動

ブログを立ち上げます。

実は2回目なんですけど。前のはたった2本の日記を書いただけで、閉鎖してしまいましたね。本当に三日坊主でした。

就職活動で忙しかったとか、自分の感情を正確に言語化するのが難しかったとか、単に面倒臭かったとか、色々と言い訳はありますけど。ほとんど見てる人なんていないワケだから言い訳なんてする必要もないけども。

とにかく僕はブログを再び立ち上げます。

それくらい暇なんで。





そう、暇なんです。

いわゆる就職活動というもの終わってから、腑抜けになった。

もちろん取りこぼした単位分の講義はあるワケなんですが、今さら真面目に講義を聴く気にもなれない。極力、講義には出ない。単位取得は、省エネで。最後までこのスタンスを貫き通すつもりです。どうしても講義は好きになれない。

その分、バイトしたいんだけど会社から「支局で研修がてらにバイトしてもらうかも」と言われたから迂闊に始められない。

時間はあるけど、金がなくて動けない。

記者になってからは逆になる。

金はあるけど、使う時間がない。

どっちもどっちだ。

まぁ、とにかく今の僕には無駄に時間だけがあります。





しかし、そろそろ残りの学生生活の過ごし方を考えなくてはいけない。毎日、煙草と酒ばかり飲んで時間を順調に浪費してます。何の生産性もない。さすがに金を出してくれている親に対しても罪悪感を覚えてきた。

今日は内定を貰ってちょうど一ヶ月。十分に充電したな。飲みすぎて逆に疲弊した感もあるが…。


サークルに遊軍記者として復帰しようか。いっそ新しいサークルでも立ち上げようか。語学の勉強でもして特派員を目指そうか。京都の寺社仏閣を徒歩で制覇してやろうか。絵の勉強を始めようか。小説でも書いて文学賞なんか狙ってみようか。


色々と興味はある。


基本的に腰は重たいほうなんですけど、こんなに時間がある時期ってのはもう2度とない。やりたいことはやっておかないとね。きっと後悔する。


というワケでブログも含めて全体的に再始動です。


今度は継続的に頑張ります。興味のある人はこっそり見てて下さい。こっそりね。でわでわ。