2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

勝負前

昨夜は久しぶりにがっつり飲みました。A新聞に内定してる大学の友人とサツ回りに対する意気込みを肴に、ボトル3本空けました。44度の焼酎をロックでやるのは、さすがにキツイ。サツ回り。話すことを嫌がる相手から、話を聞きだす。想像しただけでも、難し…

脱夜型

最近やっと朝型になってきました。嬉しい。すごく嬉しい。ポストに朝刊を取りにいけば人が朝の日差しを受けながらちゃんと道端を歩いてる。俺が腹減った時にちゃんと松屋が混んでる。地球の裏側でブラジル人が尻上がりに調子を上げてる時に、俺はちゃんと眠…

電話

今朝、大学から電話がありました。PCで調べたら、法学部事務室からでした。焦ったね。もう完全に留年に関する連絡だと思いました。あるいは任意だと思ってた卒業論文が、実は必須だったというオチ。これも結局は留年です。残念ながら、この二つ以外は思い…

教習所

遂に自動車免許取得の為に教習所へ通い始めました。俺は車やバイクにはあんまり興味ないんですが、さすがに車を運転できなければ仕事に支障をきたしそうなので取ることにしました。2月末に京都を離れるので、それまでに取得しないと面倒くさいことになりま…