2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

編集室

金曜日はサークルの4回生飲み会でした。俺達の代は全員で9人、今回集まったのは8人でした。一人は留学してます。思えば、たったの9人だったんですね。野球はできるかも知れませんが、インカレサークルを回すにはちょこっとキツイ人数でした。他にも何人…

EVE

ゼミの奴らとEVE祭に行って来ました。どっから沸いて出たのか、掃いて捨てるほど人がいましたね。あのド派手な女の子達は何処からやってくるんでしょうか?うーん。今日のキャンパスはナンパ師にとってはエデンそのものだったに違いない。かなり馬鹿やっ…

ポジティブ

ポジティブって言葉がムカつく。厳密に言えば、ポジティブって言葉を免罪符代わりにして問題解決や責任の所在をおぼろげにしてる輩です。そういう奴はポジティブな思考を持ったところで、結果はついてきません。また同じ失敗を繰り返す。で、「悩んでも仕方…

お絵描き

ハシオカの日記を見て気づいたんですが、このブログはお絵描きもできるそうです。どんなタイミングで使うんだ。実は絵を描くのは大好きです。デッサンとか写生も好きなんですけど、どちらかと言えば、デフォルメしたりすんのが好きですね。広告代理店の営業…

京都狭し

ヨシナガさんと共に、イワモトの引っ越しを手伝いました。イワモトってのは新聞部の腐れ友達で、ヨシナガさんってのは俺らの兄貴的存在です。見事に全員が集合時間に大遅刻しましたが、俺達はインド人並みの大味な時間感覚を共有しているので咎める奴は誰も…

歩兵の本領

バイト終わりに御所を2周。息もきれぎれに8キロを完走し、冷えたコンクリートの上でスクワット80回、腕立て40回。腹筋は背中がコンクリートに打ちつけられて痛かったので20回。筋肉に乳酸が蓄積されていく感覚と、「あと10回!」を「やっぱり5回…」にして…

寒い

朝寒ぅ〜。めちゃくちゃ朝寒いですね。もう冬の寒さですね、早朝だけで言えば。コンビニまで煙草買いに行くのが面倒くさい季節になってきました。夏は夏で面倒なんですが。ちなみに、どちらかと言えば、冬の方が好きです。こんなこと言っても仕方ないですけ…

踊る大捜査線

来年からはサツ回りで刑事を相手に仕事するという縁で、今さら「踊る大捜査線」を観てみました。まぁ、別にこれを観たからといって警察に詳しくなれるワケじゃないのであしからず。俺は求道的なモノに弱いようです。青島くんや和久さんのような生き方に憧れ…

鯖缶

バイト終わりに館長が鯖の缶詰をくれました。197円という値札が貼られた鯖缶。そこらへんのスーパーに山積みされてるような、普通の鯖缶です。何故かこれが思いのほか俺を苦しめます。俺はバイト場で館長や司書さんから「細いな〜」と言われる度に「あんまり…

朝型人間宣言

眠れませんでした。今日は8時45分からバイトなのでもう寝ません。起きる自信がありません。ちなみに現在午前5時45分です。バイトが終わるのはちょうど12時間後ですね。いい加減にこの生活リズムから脱却しないとな。実際、深夜に起きていてもやることはな…