2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

京都

今日はゼミの後、なんとなく今出川から四条河原町まで歩いてみました。天気良かったし、いい風が吹いてたから。サーファーか、俺は。要は歩きたかっただけです。 普段は交通量の多い烏丸通を南下するのだけれど、今日は室町通を歩きました。京都は裏通りを歩…

償い

2日連続の更新。意外と続くじゃないか、このブログ。さてさて、このブログサイトは書籍や映画・音楽の紹介ができるみたいなのでそういうのもやっていこうと思う。ただし期待はしないで欲しい。この手の分野には精通していないので(そもそも俺に精通した分…

無趣味

就活の最中、履歴書やESを書きながら気づいたことがある。俺には趣味という趣味がないのです。ESを書く時に一番苦労したのは「志望動機」でも「学生時代に最も頑張ったこと」でもなく、「趣味・特技」欄でした。便宜的に読書とか適当に書いてましたけど…

金策

バイトをしなければいけないようだ。俺は物欲・食欲ともに控えめなんで、どうにか親の仕送りだけで生活して来ました。加えて周りの奴らみたいに旅行がしたいだとか、遠方へ遊びに行きたいとも思わない人間なので、あんまり金は要らんのです。お洒落に金をか…

老兵

最近、ヒデがチャリティーマッチやってましたね。非常にいい試みだと思う。どれだけ多くの人が真剣にヒデのメッセージを受け止められるかは、疑問だが。 チャリティーマッチの話は別にして、個人的に中田英寿は好きでも嫌いでもないです。まぁ、魅力的な生き…

記者

やっぱり書くことがない。それだけ変わり映えがなくて、刺激のない毎日を送っているということです。故に前回の流れを汲んで、なぜ新聞記者を目指したのかについて書きます。あ、今回から一人称は俺でいきます。どうでもいいですね。はい。 議員インターンシ…