踊る大捜査線

来年からはサツ回りで刑事を相手に仕事するという縁で、今さら「踊る大捜査線」を観てみました。まぁ、別にこれを観たからといって警察に詳しくなれるワケじゃないのであしからず。

踊る大捜査線 THE MOVIE [DVD]

俺は求道的なモノに弱いようです。

青島くんや和久さんのような生き方に憧れてしまう。ああいう求道的な感じが大好きですね。誇りとプライドを持って身を削りながら生きてくようなタイプです。そういや、クライマーズハイの悠木も求道的で硬派でした。

こういうプロ根性見せられたら、自己啓発されますよね。俺も来年から頑張ろうって。こういう発想は単純なのかもしれませんが、モチベーションを上げるには便利です。アホの特権です。アホでよかった。