脱夜型

最近やっと朝型になってきました。

嬉しい。すごく嬉しい。ポストに朝刊を取りにいけば人が朝の日差しを受けながらちゃんと道端を歩いてる。俺が腹減った時にちゃんと松屋が混んでる。地球の裏側でブラジル人が尻上がりに調子を上げてる時に、俺はちゃんと眠気に襲われる。真夜中の孤独からの脱出は、想像以上に精神衛生状態を向上させました。人は朝起きて、夜眠るべきなのか。なるほど。

教習所に通うことは思わぬ副産物を生み出してくれました。休めばキャンセル料取られるし、睡眠不足では運転が心もとないからさっさと寝る。かなり他律的に生活リズムが直された感が情けないですが、とりあえず社会人になる前に直ってよかったです。

後は自律心をしっかり持って「暇や暇や〜。タケっちゃん、麻雀しようぜ〜」としつこく絡んでくる京大生を追い払えれば、俺は立派な朝型人間になれます。頑張ります。