教習所

遂に自動車免許取得の為に教習所へ通い始めました。

俺は車やバイクにはあんまり興味ないんですが、さすがに車を運転できなければ仕事に支障をきたしそうなので取ることにしました。2月末に京都を離れるので、それまでに取得しないと面倒くさいことになります。間に合うだろうか?残りわずかな学生生活を、専ら自動車免許取得に費やすのは面白くないですが、仕方ないですね。後回しにしてしまった俺の怠慢のせいです。

でも、ちょっと嬉しいこともありました。教習所の近くには結構大きな書店があるのです。意外と今出川には大きな書店がないので、あれは助かる。ただ漫画が多かったな…。

説明会が終わった後、早速書店に行って「ノルウェイの森」の下巻を買いました。村上春樹の作品は好きじゃないんですが、意外と「ノルウェイの森」は読むのが苦にならない。ちなみに村上ファンには不評だったとされている「アフターダーク」は、俺の中では一番まともでした。まぁ、どうでもいいけどね。

とりあえず、2月末までには免許取れるように頑張ります。取れなきゃ仕事できなさそうです。やれやれ、僕の人生においては大学の講義室より教習所の方が随分と価値があるように思われる。…なんてことを言いながら、明日も朝から頑張って来ます。それでは。