金策2

以前、卒業旅行の資金集めの為に一念発起してバイトをすることに決めたんですが、ちょこっと進展がありました。

当初は短期バイトしかないと思っていたのだけれど、どうやらシフト制のバイトにありつけそうなのだ。


なんと、憧れの図書館バイト。


UNNの同期部員が斡旋してくれるという。京都市内の某図書館で本の貸し出し・返却の受付や、書棚の整理をすることが主な業務内容だそうです。UNNの先輩と同期が数多く働いているのだけれど、彼らに「楽で楽でしょうがない」と言わしめるくらいのバイトです。時給800円なり。

安定した資金を得ることのできるシフト制のバイトが見つかったことは、何ともありがたい話だ。まだ雇ってもらえるかは分からないのだけれど、岩本の話を聞いた感じではいけそうなのです。ありがとう、岩本。よろしく頼んだ。


よくよく考えてみると、俺がこれまでしてきた甲子園バイトにしてもパンフレット配りにしてもUNNの斡旋でした。なんだかんだで、あのサークルには世話になったな。社会に出たら、カメラでも寄付しようと思います。


とにかく、ことが上手く運べば安定した金脈ゲットだ。

働かせておくれ、館長さん!