スケジュール帳が、飲み会予定表と化した。


9日 政治学科の友人達A@烏丸今出川
    政治学科の友人達B@自宅

10日 友人@梅田

13日 友人@未定

16日 高校時代の友人達@四条河原町

19日 ゼミ@未定

20日 議員インターンシップ@西宮



明日なんてダブルヘッダーです。今日も大阪でUNNの同期中心に飲んでたらしいのだけど、さすがに欠席させてもらいました。どうせ期末試験が終われば、またジョッキを片手に冗談なり愚痴を飛ばし合うでしょう。大学生は何て酒好きな生き物なんだ。

社会人も似たようなもんだろう。平日に飲めるか飲めないかの差だけだ。

親戚の叔父さんが「酒の飲める奴は出世する」と、俺のグラスにビールをつぎ込みながら言ってたのを思い出した。確かにそうかも知れない。どうやら、この世の中は酒好きが幅を利かせているようです。

しかし、今までに飲んだ酒を金銭換算したらどれほどの額になるんだろうか。ちょっと感慨深げな数字がはじき出されそうだ。どんな数字が出ても、俺はそれ以上のモノを得た自信はあります。ただ、気づかないうちに失くしたモノも多そうで最近怖くなったきた。

…あの飲み会から。テニサーのノリは凄いな。

チャラチャラしてるようで(偏見)、飲み会は恐ろしく過酷そうだ。尊敬の念すら覚えたよ、おっさんは。


PS.間違って前回の日記消してしまいました。うぅ。