健康志向

不健康極まりない生活だ。

こんな時間にブログ書いてるのが何よりの証拠です。今に始まったことではないんですけどね。浪人時代からこんなライフスタイルです。

煙草は吸う、酒は飲む、飯は食わない、運動はしない。こんなんでも健康診断は問題なし。本当に真面目に診断してくれたのか、と逆に不安になるくらいだ。もうちょっと何らかしらの異常がでるべきだ、と。

しかし来年からの生活では上記の不摂生に加えて、大好きな睡眠も奪われるワケです。唯一、しっかりと取ってるのは睡眠時間なのに。俺がウィルスなり病原菌なら即決で入居して暴れまわります。彼らにとっていい新築物件予備軍です、俺は。

「食うしか楽しみがないし、食って体調管理するしかない。だからこんなに腹が出る…」

最終面接前の合宿で晩飯を食いながら、某新聞社のおっさんは言ってました。食うくせにデスクやら役職に上がってからは動かないので、とにかく腹が出てしまう。確かに面接官のメタボ率は高かったな。食えない弱者の味方が、ぶくぶく太ってどうする。

とにかく、まとまった体力をつけるチャンスは残りの学生生活しかない。サッカー部時代の貯金なんてとっくに残高0で、むしろ不良債権を背負ってるくらいだ。このままだとマズイな。俺は病気にも、メタボにもなりたくない。できたらハゲにも。

20年後、高校やら大学の同窓会で「誰?」とか言われたくないよな。それは、完全に残念な方向に変化してます。実績や経験は身につけてても、脂肪と持病は極力避けたい。

試験が終わったらとりあえずは運動する習慣をつけましょう。

そうしましょう。