烏丸今出川支局

この烏丸今出川支局を立ち上げて三ヶ月。

暇つぶし程度に始めたこのブログも、意外と長続きしてるんじゃないでしょうか。駄文か名文かはさておき。こんな自己顕示欲丸出しの、自慰的な文章を読んでくれる物好きな人も何人かいるようです。もう読むのやめてね。嘘です。

本当はもっと書きたいことがあるんですが、本当に書きたいことは、大学ノートにちびちびと書くしかないようです。なんて気持ち悪いヤツなんだ。

まぁ、せっかくなのでこの烏丸今出川支局は卒業までは続けようと思います。それ以後は未定。職業柄、おそらく書けなくなると思う。…産経のizaは面白い試みだと思うけども。



さて現在、「黒田清 記者魂は死なず」を読んでます。

[rakuten:book:11562003:image]

黒田清さん、知ってますか?まぁ知らないでしょう。読売新聞大阪本社の社会部部長を経てフリージャーナリストになられた方の伝記です。大阪本社に伝説の社会部記者集団「黒田軍団」を結成し、獅子奮迅の活躍を見せたものの、右傾化した東京本社のナベツネに追い出された人ですね。読売らしい…。

まだ一章しか読んでないからいい加減なことは言えないけど、記者志望の後輩は読んどいて損はないと思うぜ。読み終えたら感想をアップします。ただ…時間がありません。とほほ。

バイト…けっこう疲れるな。こんなんで来年から大丈夫なのか?