胸痛

胸が痛いです。別に恋の病でも、自責の念にかられているワケでもなく、単純に胸が痛い。しかも、かなりの痛みです。

これは肺の痛みか?それとも肋骨の痛みか?息をする度に、痛む。やっぱり肺か?いや、膨らんだ肺に圧迫された肋骨の痛みか?どっちだ。とにかく昨晩からやたらと痛いです。

そう言えば、入稿中に肺に穴を開けて入院した先輩がいたな。入稿に関する伝説で、あれを超える武勇伝はないだろう。そして、この胸の痛みに合わせたかのように、俺は入稿を手伝いに行くことになりました。これは完全に前フリですね。ズボっと肺に穴が開くか、ボキッと肋骨が折れるか。どうせ痛い思いするんだったら、独自性を出す為に、後者がいいな。うむ。

しかし、煙草を吸う身としては、胸の痛みは怖い。まだ肺の痛みかどうかも分からないのですが、真っ先に「肺癌か?」と思って泣きそうになりました。

辞め時なのかな、煙草。でもカートンで残ってる。とほほ。