内定式

内定式で東京に行ってきました。

相変わらず馬鹿でかいビルでした。集まった同期は40名程度。飲み会は三次会までもつれ込み、12時間連続で飲み続けた。

正直、記者なんて一匹狼なんだから、馴れ合ってもしょうがないとは思ってたんやけどね。同期の連中は、仲間としてもライバルとしても不足なしでした。モチベーションは鰻上り。相乗効果ってのはこういうことか。

「何でもいい。本当に何でもいい。俺は何かを残したいんだよ」。熱っぽく語ってた早稲田の奴が印象に残りました。そうだよな。俺も何かを残すためにこの道を選びました。来年と言わず、今からがむしゃらにやりましょう。

ナベテツ…本当におめでとう。

小粋な真似しやがって。