二〇〇九

今更ですが、明けましておめでとうございます。2009年です。丑年なので俺は年男です。ちなみに牡牛座です。そりゃあ、よく寝るはずだ。

そして新年早々に去年の話をするのも無粋ですが、年の瀬はバタバタしてました。とりあえず東京まで半ば応援気味の取材に行ったのに、同志社ラグビー東海大に完敗。やっぱりラグビーはFWと接点で負けたら勝てねぇよ、タックル一発で倒さなきゃ人数足りなくなるだろうが、いくら技術と戦術を徹底してもまずはサイズをだな〜…と未だに愚痴愚痴言ってます。愚痴愚痴言ってますが、とりあえず、俺は何があろうともサッカー日本代表と紺グレ軍団だけは応援し続けます。東京勤務になるぐらいまでには復活しててくれよ。国立に連れてってくれよ。

他にも色々とあったんですが、書いても面白くないのでやめときます。偉そうに紺グレのことを書きましたが、俺自身が今年どうなるか見当がつきません。本当に社会人としてやっていけるんだろうか?実質的な戦力外通告を受けて事務方に回されたりしないだろうか?強面の刑事相手にちゃんと仕事を果たせるだろうか?そもそも卒業できるんだろうか?

…思い当たる不安をつらつらと列挙して気づいたんだけれど、全部テメー次第でどうにかなる問題ばっかりですね。今年は色々とありそうですが、背伸びせずにやれる限りやってみます。「achieve responsibility」、「now or never」。紺グレ軍団は毎回いいスローガンを掲げますね。1年の始まりなんで、愚直でひたむきな感じで終わらせときます。